tonextone.com/note/

Last-modified: 2006-09-01 (金)

Copyright ©master_at_tonextone.com All rights reserved.

スケジュール管理その1

Posted : 2005-09-28 00:00 / Category : [開発日誌]
考えてみると、これといったスケジュール管理ツールを使っていない。
細かいスケジュールはメールで確認していたし、
それなりのプロジェクトのスケジュールは、都度エクセルで管理していた。

…これじゃイカン。
ということで、ここ2,3日、ツールを漁ってみた。
とりあえずこれで始めようと思う。 公開

選んだ理由:

ポイントは、「共有」「UI重視」の 2 つ。
kiko が良さそうなんだけど、
kiko だと、データが「あちら側」にあるので、却下。
一瞬、自分で kiko を作ろうかとも思ったけど賢明にも日和る。
はてなグループも試したけど、元々はてな国民ではない私には良く分からない部分が多く、却下。
Mozilla Sunbird なら、それなりに使いやすいし、
PHP iCalendar と連携すれば、 自動的に WEB で公開できる。
iCalendar 経由で連携というのも、Web2.0 的で良い。

トラックバック

1: tonextone.com/note//スケジュール管理その2 (12/04 00:35)
どうも、文字コード周りが怪しい。
[ このエントリへはツッコミ出来ません ]