メイン | とりあえず MT のカスタマイズから。 »

movabletype に乗り換えました。

Perl の勉強を始めるぞ!!
という事で、いきなり movabletype をイジろうと思い、乗り換えました。

旧blog https://tonextone.com/note/ は、とりあえず、そのまま残します。
さて、俺の Perl 感は、
4年前くらいにちょっと書いてた時点では、
「Perlプログラミング救命病棟」でいうところのレベル 4, 5 くらいだったんだけど、
今やそれも怪しい。

まずは、配列やら、連想配列やら、それらのリファレンスやらに登場する
記号のニュアンスを思い出したい。

…だっけ?

今みると JavaScript にソックリ。JavaScript がんばっといて良かった。

やっぱり、拠り所となるドキュメントを知らないと不安だな。
調べようと思っても、どこを見たら良いのか分らず手が止まる。
結局 Google してるけど。

perldoc perldoc するしかないのか?
…険しいな。

とりあえず、これ↓を読みました。
オブジェクト指向Perlマスターコース―オブジェクト指向の概念とPerlによる実装方法
オブジェクト指向Perlマスターコース―オブジェクト指向の概念とPerlによる実装方法ダミアン コンウェイ Damian Conway 山根ドキュメンテーション

ピアソンエデュケーション 2001-02
売り上げランキング : 86406

おすすめ平均 star
starオブジェクト化するには良い本でした
starPerl5 流オブジェクト指向プログラミングのバイブル!
star真のPerl使いへ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tonextone.com/type/app/mt-tb.cgi/1

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント

アーカイブ

フィード

このブログ

RSS 2.0 / ATOM

AdSense

del.icio.us

flickr