« セマンティックウェブ設計 5 原則 | メイン | The Art of SQL「4 章 策略」から読み取ったこと。 »

Re: Emacs の moccur-grep-find で特定のファイルを無視したい

ずっと dmoccur を使ってたんだけど、
( moccur-grep(-find)は、) find-file でファイルを開くことをしないので,dmoccur よりもはやく検索できますし,バッファが氾濫することもありません.
だそうで試してみることにしました。

で、まずは .svn/* とかを検索対象から省いてから速さを比較しようと思ったんだけれど、この「省き方」の情報が無い。

そんな中、 id:higepon さんが moccur を愛用しているようだったので質問させていただいたところ、
elisp を書いていただきました。ありがとうございました!!!

で、結論を言うと、
どうやら、 moccur-grep(-find) でも、 dmoccur の設定(dmoccur-exclusion-mask)を、利用してくれるようです。
color-moccur.el を読めないなりに読んでみると、どうもそのようです。

現在、以下のような設定で、試用中です。

もともと dmoccur の設定があったせい(おかげ)で、
id:higepon さんから教えていただいた設定を追加しても(しなくても)状況が変化せず、ちょっと混乱してしまいましたが、
id:higepon さんの elisp も、期待どおりの動作をしています。

まだ、試用を開始したばかりなので、もしかしたら、この結論も正しくないかもしれません。
間違いなどあれば、ご指摘いただければ幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tonextone.com/type/app/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント

アーカイブ

フィード

このブログ

RSS 2.0 / ATOM

AdSense

del.icio.us

flickr