« svn 入門(その2) | メイン | Firebug Lite の console.*(); の出力が改行されて欲しい件。 »

MT をもう少しちゃんと使ってみる。

MT を使って何本かエントリを書いてみて:
  1. 本文中の改行の br タグへの変換が直感に反する。
    でも、そういうものとして定着してしまったのでしょう。
    郷に従います。
  2. サイドバーとかに表示させる、
    汎用性のある HTML のブロックを 'module' と呼び、
    その 'module' をまとめたものを 'widget' と呼ぶらしい。
    'widget' 単位で管理することにした。

MT は、使い勝手よりも、カスタマイズの自由度が優先された、玄人向けの設計だと思う。
それが、結局は、受け入れられたんだろうなぁ…と、いまさら思う。

で、Vox は、そうじゃない市場向け、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tonextone.com/type/app/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント

アーカイブ

フィード

このブログ

RSS 2.0 / ATOM

AdSense

del.icio.us

flickr